· 

プチリニューアル

以前ブログにも書きましたが、今年の「ふくろう山荘」の取組みは

  1. お土産コーナーの充実
  2. 室内ディスプレイの充実
  3. 花壇のリニューアル

です。

お土産コーナーの充実

まず、リビングのオーディオラック上 昨年までは「ふくろう山荘」オリジナルの絵葉書を販売していましたが、それに加えてDVDによるオリジナル写真集を販売します。

森シリーズは、アカゲラの森・エゾシカの森・エゾリスの森 の3種類です。

どれも可愛い写真満載です👏

「ふくろう山荘」周辺の自然シリーズは、山野草・美味しいキノコ・野生動物・野鳥 の4種類。

全て各500円です。

これから制作予定ですが、全部を入れたDVDも作ろうと考えています。値段は1,500円位かな❓

次に洋間のお土産コーナーですが、ここも整理して新たなお土産を2種類追加しました!

(どっちも「ふくろう山荘」オリジナルです👏)

一つはこの前ブログに書いた「ふくろう山荘」名入りタオルです(^^)v

もう一つは、神奈川から持ってきたあけびの蔓を使って作ったリースです。

あけびの蔓に、クルーガンで松ぼっくりやクルミ ドングリを貼り付けました。

これは、ある程度私が貼り付けたリースに、お客様が追加で好きな物を貼り付けて頂く様な 体験型にしようかな❓などと考えています。

エゾシカの角は、前々から販売していたのですが、今朝ジョンが立派な角を2本も見つけました😲😲

販売している角は殆どジョンが拾って来た物です👏

今日はジョンにご馳走をしなくちゃ♪

ちなみにお値段は、同じような物を川湯のお土産屋さんで調べて、半値位にしています。

なんせ仕入原価  ”0”ですから(笑)

ディスプレイの充実については、一両日中にブログで発信します。