· 

ふくろう山荘 今年の取組み

諸物価の高騰や私自身の体調に自信が持てなくなって来た事もあり、稼働率を追い求めるのではなく、宿泊単価を上げて、それに見合った高付加価値を求める。

今年から大きく方針を転換しました。

そうは言っても、個人で運営してますので資金力は高々知れてますので、テーマを決めて毎年重点的に取り組んでいきます。今年の重点テーマは、

  • 山荘の高級・豪華化。
  • お客様用設備、備品の充実と最新化
  • お土産コーナーの充実
  • 山荘花壇の充実

に取組んでまいります。

お土産コーナーの充実と言っても、単に周辺のお土産屋さんで売っているものを並べるのではなく、

ふくろう山荘ならではの、手作り品や趣味の写真を利用したものなど、特色を出していきます。

また、1年で終わりではなくコツコツとやっていくつもりです。

実施した内容はブログで紹介していきますが、第一弾として「ふくろう山荘」のロゴを作りました。

前々からロゴが欲しいと思ってはいたのですが、専門家に頼むと10万円前後との事で・・・

諦めていたのですが、得意のExcelで自分で作れないかな?

Excelに用意されている図形だけを利用して作ってみました。

素人ですので、出来は?ウゥ~ン? でも可愛いから良いや!

このロゴを入れた「ふくろう山荘」の名入れタオルも発注済です。

100枚で印刷費込み税込みで、22,000円です。

4月3日発送との事ですので、届いたらブログにアップします。

館内のお土産コーナーで1枚200円で販売します。