· 

網走北見方面小旅行

今日ようやく最高気温が20℃以下、最低気温は一桁とこの時期この辺りの気候なったので、

元気100倍のジョンを連れて小旅行に行ってきました(^^)v

長い夏だったね(加藤さん)うん(ワン)(ジョン)

能取岬はかすんではいましたが、知床連山が見えました。(久しぶり♪)

そこから能取湖のサンゴソウ群生地、チョット寄り道をして常呂経由で北見市の仁頃はっか公園へ!

いつものコースです。

能取岬

知床連山の付け根の斜里岳です。

案内板の知床連山全部見えましたよ‼

能取湖サンゴソウ群生地

本来9月中旬が見頃なのですが、今年は夏が長かったのでまだ少し早かった💦

1週間後位が見頃かな❓

仁頃はっか公園

今日実演はしていなかったけど、ハッカ油を蒸留する窯が公開されていました。

寄り道 常呂(ところ)町

この建物何か知っていますか❓

カーリング日本代表のロコソラーレのホームグランドです。

ロコソラーレは常呂町が地元です。