· 

初のキノコ狩り体験イベント

久しぶりの投稿です。

7月末~8月初旬に4連泊された札幌のお客様。

ご夫婦と小学低学年の礼儀正しい男の子にボーダーコリー2頭のお客様です。

そのお客様から、キノコ狩りを体験してみたいと申し出がありました。

秋のキノコには早いし、夏のタモギタケには少し遅いしどうしたものかなぁ~❓

近所でしょっちゅうタモギタケを採っている方に電話をしたら、

「今年は豊作で、まだ大丈夫だと思う」との事!

行ってみました。「ふくろう山荘」初のキノコ狩り体験イベントです。

タモギタケ一杯採れました(^^)v

男の子大喜び(笑)

ミヤマクワガタも山荘の電灯に来たのを見つけてゲットしたようで、

こんな可愛いお手紙を頂きました。

こう言う仕事をしていて、良かったと思う瞬間です。

8月下旬からはいよいよキノコのシーズンです。

お子様連れのお客様は、是非一度体験してみてください。

ガイド料は5,000円です。(収穫がなかった場合は無料)