· 

ハウスinハウスプロジェクト第3弾

第2弾で構造物を作ったことを報告しましたが、その時大失敗をやらかした事に気付きました💦

プレハブ小屋の奥と左側は棚があって工具や色々な物を置いているので、出来るだけ通路のスペースを確保したい‼

従って基礎は出来るだけ右に寄せて設置しました。

後は外側からベニヤ板を貼って、断熱材を入れて、内側に化粧板を貼って、屋根を設置したら完成なのですが・・・

右側の隙間が狭くて、べニアを貼るにも、体が入らない💦工具が入らない💦💦外からの作業が出来ない💦💦💦

どないしょう❓

短い釘と金槌は辛うじて入り釘打ちが出来るので、屋根側から手の届く範囲と、まだべニアの貼っていない側から作業が辛うじて出来るので、それ以外の場所は強力な両面テープと接着剤でごまかす事にしました。

外壁を貼って、柱との間に断熱材を入れました。

室内側は、白の化粧板をタッカーで止めて、予め引き込んでおいた電気の延長コードを設置して、照明・換気扇を付けて、簡単な収納棚を設置して室内はほぼ完成(^^)v

天井はプラダン(プラスチックのダンボール)を貼って、終了‼

次回は実際一晩過ごしてみました。その時の状況を書きます。