· 

ハウスinハウスプロジェクト‼

ふくろう山荘公式Facebookでは発信していましたが、ハウスinハウスプロジェトを実践しました。

ふくろう山荘ご来館のお客様はご存じですが、私とジョンは普段ふくろう山荘で生活しています。

お客様がふくろう山荘ご利用時は、敷地内にあるプレハブ小屋で私とジョンは待機しております。

昨年は11月一杯営業しておりました。

 

しかし、11月下旬ともなると最低気温はー10℃以下💦

プレハブ小屋は寒くて底冷えがします。

また、元々物置兼作業小屋ですので、とても衛生的で快適な環境とは程遠い状況です。

 

今年はめげてしまって、10月一杯で営業を終了しました。(ご免なさい)

来年は11月・・・出来れば12月まで営業したいなぁ~♪

 

ご近所さんのアイデアで、

プレハブ小屋の中に断熱材を入れた、快適な新しい家を建てちゃえ‼

大工さんに頼むと、とても経費がかかるので材料を買って、自分でトライしてみることとしました。

ハウスinハウスプロジェクトです。

 

3~4回に分けて、進捗状況を紹介していきます。

今回は断熱材を入れた基礎造りの紹介をします。

実は大失敗で、床板の暑さが足りず歩くとフアフアします。

抜けることはないので、まぁご愛敬かな・・・(笑)