· 

ペットの名前

中富良野から来てくれた、アシリ君(左)とウタリちゃん(右)

覚えにくい名前だなぁ~ アイヌ語由来かな❓

やはりそうでした。調べてみると、アシリは「新しい」ウタリは「仲間」と言う意味です。

なるほど♬

「ふくろう山荘」の看板犬ジョン‼

どこにでもある名前ですが、ちゃんと由来はあるのですよ。

ビーグル犬と言えば、イギリスの猟犬です。

イギリスと言えば、僕の時代はビートルズ👏

呼びやすい名前で考えると、ジョンレノン、ポールマッカートニー、ジョージハリソン・・・

会社の仲間と色々相談して、ジョンに決めました。

そう言えば、僕の名前「裕一」も、ヒロカズではなく、ユウイチとしか言ってもらえず、何でそうしたの?父親に聞いたとき、半紙4枚に男の場合と女の場合に分けてびっしりと書いてあったのを見せてもらい、説明してくれました。

お父さんも大変だわ(笑)