· 

山野草園 充実してきました(^^)v

一昨年設置して、昨年 周辺で見られる山野草を移植した「ふくろう山荘」の山野草園

たった一年ですごく充実してきました(増えました)(^^)v

去年は土が見えたのに、今年はびっしりで土が殆ど見えなくなりました。

もう少し、種類を増やそうかと考えていたのですが、収拾付かなくなりそうなので止めます。

これまでに咲いた花がこれ!

写真をクリックすると名前と撮影日が表示されます。

これから咲く花で、生えているのが確認できている山野草は、スズラン、ツマトリソウ、エゾスカシユリ、クルマユリ、キンポウゲ、ヤナギラン、ミソガワソウ、エゾリンドウ、エゾトリカブトなどです。

咲いたら時々アップします。