· 

半年ぶりに神奈川に帰って来ました!

神奈川に帰って来ました‼
12月10日朝9時半に「ふくろう山荘」を出て、翌日18時に到着・・・全行程32時間半です💦
その内フェリーは(18:45苫小牧発翌14:00大洗着ですが)、乗船は17時、下船は14時半
 なんと21時間半もフェリーで過ごす事に・・・
でも、一番疲れたのは交通量の多い大洗からの高速道路と、厚木市内の渋滞‼
どっちも北海道ではあり得ない(笑)

 

僅か2畳ほどの個室ですが、狭いケージに入れられるのと違い、ジョンはすっかりくつろいでいます(笑)

サンフラワーのスーペリアルームウィズペット

今年はガソリンが滅茶苦茶高いので、函館~青森のみフェリーで後は高速を使うより、こっちの方が安いです‼

 

船上からの日の出♪

綺麗でした。

 

岩手沖 金華山です。

 

サンフラワー自慢のバイキングです。

去年は、コロナで中止されていましたが、

ビニール手袋を使う事で、今年は復活していました(^^)v

写真は朝食です。

夕食2,000円、朝食1,200円、セットで2,600円と600円割安です。

見た目と違って美味しいです💕

 

ふと気が付いたら福島第一原発😲

 

下船前・・・ジョンはすっかり飽きてます(笑)

 

ほぼ丸一日お世話になったサンフラワーふらの。