動物好き、鳥好きには良い季節

広葉樹の葉っぱが落葉し、鳥や動物が観察し易い季節になりました。

白鳥は10月中旬頃から飛来します。

ジョンは全く興味なし(笑)

アカゲラ「ふくろう山荘」敷地内でもよく見かけます。

今年の春は、敷地内の白樺の木に営巣し、ヒナを育てていました。

エゾリスは屈斜路湖畔で沢山見られます。

キタキツネ、以前は「ふくろう山荘」敷地内にも出没していたのですが、ジョンを飼うようになったら、来なくなりました(笑)

タンチョウは国道391沿いの、南弟子屈あたりでよく見かけます。

屈斜路湖にもいるそうですが、僕は見た事ありません。

屈斜路湖ホテルの木の上で睨みを利かしたオジロワシ!

いつ見てもカッコイイです。