· 

ヤンチャ坊主ジョン また怪我

10月17日(日曜日) 朝7時頃・・・

食いしん坊のジョンは、僕が朝食を食べているのをおねだりしようと、僕の横に置いていた折畳の椅子に飛び乗った時‼

ヒィィィ~ンと情けない声、どうした❓と見たら、左前脚から血がポタポタと💦

狼爪(ロウソウ)そ引っ掛けて、爪がもげていました。

取り敢えず人間用の大判のバンドエイドで止血して、包帯を巻いたのですが、包帯は嫌がってすぐ外してしまいました。

問題なのは、怪我した曜日・・・

日曜日はどうぶつ病院は殆ど休診で、釧路周辺に午前中診てくれる病院が3軒あるのですが、臨時休診だったり、予約で一杯と断られてどこもなし!

取り敢えず血も止まったし、それほど痛がっていないので、翌日行く事にしました。

翌日かかりつけの動物病院で診てもらったら、生爪が出ているので、狼爪毎切った方が良いと!

久しぶりにジョンの悲鳴を聞きました(笑)

傷口を舐めないように、首にカラーを巻かれて情けない姿(笑)

でも、賢いジョンはすぐに外し方をマスターして、役に立たない。

諦めて、常に監視して、舐めようとしたら、大声でコラッ

これが、ジョンには一番効果的です♬