· 

ジョンとプチ旅行

涼しくなったので、すっかり夏太りしたジョンに運動を!

ジョンの大好きな能取岬→能取湖のサンゴ草群生地→サロマ湖のワッカ原生花園→仁頃ハッカ公園と

いつものコースを回って来ました。

能取岬

観光客はまばらに居ましたが、ジョンにとっては巨大なドッグラン状態でした(笑)

能取湖サンゴ草群生地

見頃になってきました。まだ少し緑が残っているので、本当の見頃は来週かな?

ワッカ原生花園

ぱっと見もう殺伐とした景色に見えましたが、よく見ると色々な秋の花が咲いていました。

ここにもサンゴソウが規模は小さいですが咲いていて、能取湖より色付きは良かったです。

仁頃ハッカ公園

丁度ハッカの収穫中で、乾燥作業に入っていました。

案内所およびお土産売り場は、緊急事態宣言に伴い臨時休館中でした(残念)。