· 

道の駅;メルヘンの丘

「ふくろう山荘」から車で1時間弱の女満別にある、道の駅メルヘンの丘に初めて行って来ました。

今日は快晴💕今年初の夏日・・・暑い💦

途中藻琴山の駐車場公園で、屈斜路湖を‼

ここからは、「ふくろう山荘」の所在地が真正面に見えるのです。(勿論「ふくろう山荘」を直接見る事は出来ませんが(笑))

 

途中ひがしもこと芝桜公園の駐車場で、綺麗な景色を(^^)v

しかし、緊急事態宣言が発令されたので入場口は閉鎖されていました💦

これで2年連続で閉鎖・・・来年こそは入れると良いですね。

そして、目的地の道の駅メルヘンの丘に到着❣

こじゃれた道の駅で、すぐ脇のお宅では、僕の大好きなクロフネツツジが綺麗に咲いていました。

神奈川の自宅でもクロフネツツジを花壇に植えているのですが、開花は丁度一か月違いますね。

ところで、メルヘンの丘はどこ❓

有名な景色は道の駅にはなし💦ウロウロしていたら、メルヘンの丘はここではありません。

との、立て看板が・・・少し離れた場所でした(笑)

メルヘンの丘に行った目的は?

ジョンの散歩でも、観光でもありません!

実は目的はこれ‼

地元の農家さんが、旬のアスパラガスを道の駅で格安で販売しているとの情報が・・・

太い方が、露地栽培のアスパラで、500gで約600円、細い方は300gで200円・・・微妙⁉

スーパー価格に比べれば安いけど、50分かけてくることを思うと・・・