· 

春爛漫

今日は「ふくろう山荘」に移動するちょうど一か月前です。

ここ数日20℃前後の暖かい日々の神奈川県!一気に春爛漫です。

昨日自宅のすぐ隣の児童公園のソメイヨシノが10輪ほど咲いていました。

勝手に開花宣言です。横浜より一日早い(^^)v

花壇の花々も綺麗に咲き始めました。

特に、お向かいさんの道路に面した花壇のサクラソウとパンジーは毎年見事です。

今の時期、モクレン系の花が満開です💕

我が家の花もようやく咲き始めました。

現在の「ふくろう山荘」は❓

厚木は春爛漫ですが、だいぶ溶けて来たとは言えご覧の状況です。

自宅のある森の里は、神奈川県厚木市と言っても、外れの田舎で丹沢山系に隣接しているので、小鳥も一杯います。「ふくろう山荘」でおなじみのシジュウカラやヤマガラ、写真には撮れませんでしたが、北海道では見かけないメジロも結構見かけます。池にいるカモ類はカルガモを除いて、もうすぐ北帰行❓マガモはもう見かけなくなりました。

写真をクリックすると、鳥の名前が表示されますよ♪

おまけ

厚木市は、米軍と自衛隊が共同利用する厚木基地と、更に北には米軍の横田基地があるので、上空は米軍の管制域となります。

従ってほぼ毎日これを見かけます。