· 

2021年オープンに向けて

まだ10都府県で緊急事態宣言が発令されており、予約状況は芳しくありませんが、かなり感染者数は減少しており、オープンする頃にはきっと予約も もう少しは入って来るだろうと期待し、準備を開始しました。

4月16日 大洗発苫小牧行きのサンフラワーを予約しました。17日の夕方には「ふくろう山荘」に到着する予定です。例年ですとオープンの1週間前に移動するのですが、今回は2週間前に移動し、現地で隔離生活に入る予定です。何しろ緊急事態宣言発令中の神奈川からの移動ですので・・・(ただし、ジョンのお散歩とスーパーへの買い物には出かけますが)

こっちから移動する前にお客様の安心安全を確保するため、自前でPCR検査も受ける予定です。フェリーもジョンと同伴できる個室を予約しました。(2名1室の部屋を1人で利用するので、高っかった💦)

現地での時間はたっぷりあるので、山荘の掃除だけではなく少し庭も手入れしようと準備しています。

昨年は花壇に植えた植物が、鹿の食害で散々だったので花壇を竹垣で覆うつもりです。

裏山に生えている竹を土地を所有しているお寺さんに許可を頂いて切ってきました。

北海道には竹がないので重宝します💕しかしどうやって現地まで運ぶか❓思案中です💦