· 

初雪!

川湯の気温はお昼でも5~6℃位、晴れていても北風で寒いくらいです。

そして、17時現在の気温は-1.4℃‼今夜は冷え込みそうです。

そんな中12時半頃急に曇って、雪⛄が舞いました。雪といってもあられみたいな雪で、ほんの数分で止みましたが、ジョンの頭と背中には雪の粒が(笑)

午後3時頃ジョンを連れてお散歩♬

ほんの1週間前は紅葉で綺麗だったのに、葉も落ちて殺伐とした風景です。

キノコも終わってしまった😢

そんな中でも、ジョンは絶好調💕

この位の気温の方が気持ち良いのか❓流木を銜えたり、ペットボトルを銜えたり、目についたものをとっかえひっかえ銜えて、元気に走り回っています。

帰りに砂湯に寄ってみました。まだ少ないけど白鳥が8羽来てました♪