· 

阿寒~オンネトー

そろそろ紅葉もピークかと、先日(10/14)阿寒~オンネトーにジョンを連れて行って来ました(^^)v

雄阿寒岳とペンケトー

 

この辺りは標高も高く、紅葉は終わり!いつ見ても雄阿寒岳は美しい💕


 

双湖台から見たペンケトーです。


滝見橋

国道241号線から国道240号線を右折してすぐのビューポイント♬

紅葉がとても綺麗でした💕

国道241号線を足寄に向かう途中の紅葉

 

紅葉と言うより黄葉💦

赤が少ない・・・

「ふくろう山荘」周辺の方が綺麗です(^^)v


オンネトーに到着!

今でも活動が活発な雌阿寒岳(確か噴火警戒レベル2だったと思います)とその右手に見える阿寒富士がとても綺麗でした。

オンネトー野営場から周遊路も探索しました。

そして、元気に(傍若無人に❓)走り回るジョン💦

紅葉は期待していたほどではなかったけど、いつ行っても良い場所です。

11月末には全面凍結して、湖の上を歩けるそうなのでその頃もう一度行ってみます(笑)