· 

秋の味覚2選

今年は9月初旬まで暑い日が続いたので、キノコはさっぱりです😢

けど、キノコはこれからとして、秋の味覚は確実に実っています💕

一つはオニグルミ‼今年は豊作の様です。

ジョンの散歩がてら、地面に落ちているのを拾ってくるのですが、毎日20~50個位ゲット🎉

エゾリスを呼ぶために、庭に撒いているご近所さんもいますが、僕は貴重な食材(肴?)

そうしてもう一つは、山ぶどう(^^)v

ぶどうジュースにして、焼酎に加えればカシスの様な風味で、抜群に美味しくなります💕

全部お酒がらみですね(笑)

 

うりむぅさんの庭の紅葉が若干色付いて来ました。

10月中旬には真っ赤になります。

まだまだ、こっちの季節は楽しみが一杯!

「ふくろう山荘」も今年は11月一杯営業します。

遊びに来てね💕