· 

清里~斜里~能取岬

牛肉が食べたくなって、清里町を抜けて斜里町のお肉屋さんへGo‼

(弟子屈町にはお肉屋さんがないのです。勿論スーパーにはありますが、品揃え貧弱💦)

一番近いお肉屋さんが斜里・・・

 

途中の清里町で、ジャガイモの焼酎を買いました(^^)v 清里に限らずオホーツク海側は、夏場気温が高く、晴れる日も多いのでジャガイモや玉ねぎの産地です。清里はジャガイモ焼酎をブランドにしようと必死💦

試しに買ってみました!

写真の焼酎は原酒で、アルコール度数44度👏

お値段も張って、3,250円でした(高っ!)

更に上があって、原酒の5年物は、5,200円です。美味しかったら今度買ってみるかな❓

斜里でお肉を買って、帰りは網走に寄り道です。

ジョンの大好きな能取岬で、ジョンを小一時間遊ばせました。

能取岬は、中国のドラマか映画のロケ地で、去年は聖地巡礼❓の中国人で一杯でしたが、今年は勿論0⃣日本人の観光客がパラパラといるだけで、巨大なドッグランを貸し切り状態(笑)

下の写真は全部ジョンが写っています。(分かるかなぁ~)

 

帰ってきたら、花壇のユリが綺麗に咲いていました💕

それにしても鹿よけのネットは邪魔💦

かと言ってしていないと食べられちゃうし・・・

何か良い手を考えないと‼