· 

避暑

例年ならお盆を過ぎると、めっきり秋めいて来るこの辺り・・・

しかし、今年は様子が違います。暑い💦

昨日の川湯の最高気温は28.5℃❣ 4/20から北海道に居るジョン🐕と僕はすっかり北海道仕様(笑)

25℃を超えると暑くてまいります(35℃だ40℃だと言っている関東の皆さんごめんなさい)

と言う事で、夏でも20℃そこそこの釧路市内に避暑に行って来ました💕

 

釧路市内にある春採湖!

1週5㎞弱の小さな湖ですが、赤いフナ(ヒブナと言います)が生息していて、天然記念物に指定されています。

釧路市内にありながら、自然が豊かで、鹿も生息している貴重な場所です。

気温は22℃!涼しい💕

早速、ジョンと一緒に春採湖一周のお散歩です。

ところが、気温は低くても、体高が低く背中の黒いジョンは、日差しにやられて半周でダウン💦

 

最初は元気だったジョン(笑)

しかし湖を半周したところでダウン

テラスの椅子の下に潜り込んで、30分休憩です。

春採湖周辺には、色んな花が咲いていました。