· 

ジョンと富良野に行って来ました

富良野のラベンダーが見頃だよ❣

ご近所さんの話を聞いて、早速ジョンと一緒にGo💕

途中で、ラワンブキを見て、十勝千年の森にも寄り道です。

ラワンブキ

螺湾に鑑賞圃場があるので、ジョンと一緒に寄り道

足寄観光協会が運営するお店は閉店で、トイレも故障中💦

観光協会もっと真面目にやれ(怒)

十勝千年の森

富良野、十勝、帯広は有名な庭園が多数あり、十勝千年の森は2012年に英国のガーデンコンクール❓

で、世界一綺麗な庭園に選ばれました(^^)v

実際北海道の大自然をうまく生かしながら、園芸品種を混生し、センス良いな💕と思いました。(生意気か?(笑))

何故数ある庭園から千年の森を選んだか❓ ペット同伴可だったからです❣

入場料は1,200円で、園内のカフェで使える200円の割引券付き。

使わない手はないので、コーヒーとチーズケーキを注文しました(^^)v

おしゃれなチーズケーキが来ました。トータル1,050円-200円で850円です。

添えてある花は、エイブルフラワーには見えなかったので、手を出しませんでした。

ヤギや羊を放牧させている場所もあり、ジョンも興味津々ヤギさんもジョンに興味津々(笑)

帰りは芝生の広場を通って戻りました。

ジョン 「走りたいにゃぁ~」 残念ながらリードを離す事は厳禁です。

えっ!リード離してるじゃん!

撮影の間だけです(笑)

富田ファーム

ラベンダーで有名な富田ファームです。

丁度見頃でした💕

能書きは疲れたので、フォトギャラリーで写真だけアップします。