· 

ハイシーズンに備えて・・・

来週月曜日(7/20)からお盆までは、コロナ禍で旅行控えがあると言えども、「ふくろう山荘」も結構忙しいです。お客様ご利用中は、隣のプレハブ小屋でジョンと過ごしているのですが、口の悪い知り合いは、仮設住宅で避難生活をしていると・・・(笑)確かに疲れます💦

ふと振り返ると、今年は4月中旬にこっちに来て以来、遊びではどこにも行っていない‼

今週一週間臨時休業にして、ジョンと一緒にリフレッシュする事としました💕

小清水原生花園へ

早速滝川市からのお客様が帰られた後、片付けも程々に、小清水原生花園へ行って来ました(^^)v

天気予報は曇りでしたが、あいにくの霧雨、盛りを過ぎて少し寂しい光景でしたが、この時期の日曜日、例年なら人が多いはずなのに殆どいません。今年の北海道旅行はチャンスかも!

よく見ると、エゾスカシユリ・エゾキスゲ・ハマナス・ナデシコ・フウロ等々色々な花が咲いています。

原生花園の浜辺で、ジョンのダイエット開始です(笑)

犬も砂浜は歩きづらいので、往復約2㎞ジョンにとっても良い運動になったのでは❓

お客様

「ふくろう山荘」のお客様は、今年も良い方々に来て頂いています。

昨日帰られた、滝川市のHさんご一家。

仮設住宅に避難生活をしていて、そろそろコンビニディナーでも買いに行こうかと思ってた矢先、一緒に一杯やりましょうと、夕飯に誘って頂きました。

厚かましいとも思ったのですが、お客様と話をするのも楽しみで、こんな商売を始めたので、

ご一緒させて頂き、楽しいひと時を過ごしました。

特におばあちゃんが最高で、私は酒飲みだからとか言いながら、一升瓶を抱えて冷酒をグイグイと!

僕も酒のみなので、酒飲み同士、くだをまきながら楽しく過ごさせて頂きました(感謝)

今週は天気の良い日に、ジョンを連れて、富良野のラベンダーと、厚岸のアヤメ、霧多布湿原の花菖蒲でも見に行こうかな💕

またブログで紹介します。Facebookも見て下さい。