· 

自主隔離終了

神奈川から道内に移動したのが4/20。明日で2週間です。

神奈川からコロナ感染を絶対に北海道に持ち込まない!そんな思いで自分が感染者であると仮定して、いわゆる接触にならないよう最大限の注意を図って来ました。

この2週間朝夕必ず2回の検温をして、少しでも熱があったら、すぐ病院に連絡する。

そう決めてましたが、結果は最低で35.7℃、最高で36.7℃で問題はありませんでした。

明日からは少しだけ気を緩めて良いかな❓(笑)

ここ川湯は例年のGWとは思えない状況で、飲食店・ホテルも殆ど休業しています。

「ふくろう山荘」も今月一杯休業です。(予約をキャンセルさせて頂いたお客様、申し訳ありませんでした)

ここ川湯も良い季節になって来ました。

来道した時は、フキノトウが丁度良いあんばいで、昨日は行者ニンニクを採って来ました(^^)v

コゴミも出始め、もう半月もしたら、タラの芽・ワラビ・ウドと山菜オンパレードです💕

自主隔離中のお酒の肴

外出を自粛していると、やはり楽しみは食べる事になりますよね(笑)

特に大酒吞みの私は、晩酌のお酒の肴は大事です‼

自主隔離最終日の酒の肴は

鳥皮のボイルときゅうりの三杯酢の和え物、北海道名物イカの塩辛、そして大量に作ったフキ味噌です💕

美味しそうでしょう!(美味しいんです。)そして、🍺は勿論サッポロクラシック(^_^)v

明日は採ってきた行者ニンニクを、こちらの知人に頂いた生みたて卵で和えてみようかな❓

ちなみにジョン🐕の晩御飯は、ドッグフード(ユカヌバとグラン・デリのブレンド)と桜鳥(北海道のブランド鳥)の自家製サラチキ、それと生みたて卵のスクランブルエッグです。

3分で完食(笑)