· 

準備は着々と、しかしお客様が

新型コロナの影響で、5月はGWを中心に4組入っていた予約が、3組キャンセルになって羅臼の方が一組見えるだけになりました。

でも、お客様がある以上準備は万全を期さないと!

お風呂は、マスクとゴーグルをして、塩素系のカビ取り剤で徹底的に消毒・漂白 気持ち良くなりました。リビング、ダイニング、キッチン、洋間は掃除機をかけて、その後スチームモップで徹底的に消毒した後、ワンちゃんが滑りにくいワックスがけをしました。家の掃除は後一日もあれば完了です。

掃除用に心強い助っ人を購入しました💕ルンバです!

ルンバは以前から使っていたのですが、それはかなり古いモデルで、一時間弱しか作動せず、広くて複雑な形状のリビング、ダイニング、キッチンを一回では掃除しきれませんでした。

しかし、最新型のこれは1時間40分も動き回り、吸引力もかなりアップしているのか、一回できれいになります。しかも、スマホでどこからでも操作できる優れもの👏です。

掃除の目処が立ったので、少し「ふくろう山荘」のバージョンアップです。

本当はやりたい事一杯あって、2月初旬までは順調に予約も入っていたので、今年は結構出来るな!と思っていたのですが・・・

厚木で作った「ふくろう山荘」の看板を玄関上に掲げました。少し山荘らしくなった❓

洋間の窓の下に棚を設置して、野鳥の観察が出来るようにしていたのですが、より観察しやすくなるようホーマックで買ってきたエサ入れを窓の外に吊るしました。

表の花壇に、裏で群生していた福寿草を移植しました(^^)v

6月に納入予定ですが、コロナ対策およびペット臭対策で、大型の空気清浄機を購入しました。

届いたら写真アップしますね。

5月中にドッグランを整備して、その中にBBQ用のウッドデッキを設置する予定です。

一人一律10万円の給付金は空気清浄機に消えてしまいますが、どうも事業継続なんちゃらって言う、法人は最大200万円、個人事業主は最大100万円の補助金が受けられそうです。(100万も行きませんが(笑))

もし、給付されるようでしたら、コロナ騒動が落ち着いた後 皆さんに快適に過ごして頂くため、有効に活用したいと思います。