· 

いよいよ北海道

明日(4/15)ジョンを警察犬愛犬訓練所に預けて、軽トラ荷物満載で北海道に向かいます。

地方への移動は控える様、国も自治体も呼び掛けており、本来なら自粛して神奈川に居たいところですが、5月、6月 北海道のお客様の予約が入っているので、やむを得ず・・・って感じです。

19:45大洗発苫小牧行きのサンフラワーで移動して、そこから「ふくろう山荘」へ行くので、到着は翌日(4/16)の夕方から夜になる予定です。

4/17トンボ返りで釧路空港から神奈川の自宅へ戻り、ジョンを引き取って、4/19にジョンを連れて、エクストレイルで八戸に向かいます。

22:00八戸発苫小牧行きのシルバーフェリーで再び道内に移動です。疲れそう😢

軽トラは荷物満載です。中身は殆どがタイヤです。エクストレイルと軽トラの夏タイヤ4本づつで、特にエクストレイルのタイヤが場所をとってます💦

今は2台共スタッドレスタイヤ装着中です。(道東は5月でも積雪の可能性があるので)

この軽トラで困った事が2つ・・・

1つは、燃費が悪くて満タンにしても、大洗までたどり着かないかも💦

そして、もう1つは燃料を入れるのに、1分間で2ℓ弱しか給油できない!タンクのエアの抜けが悪く、ちょろちょろと入れないと、すぐ溢れてしまう💦💦

でも、10万円チョットの買い物、文句を言ってもしょうがない。そのうち愛着も湧いてくるでしょう。

ジョンは長距離フェリーで長時間ケージの中にいるのは耐えられないので、シルバーフェリーで八戸→苫小牧へ移動です。これなら7時間程度で、しかも車の中に残留できるので、ストレスはミニマムです(笑)

エクストレイルはジョン専用車💕

運転席以外は全てジョンの場所で、荷物はルーフBOXに積めるだけです。

後席を倒して、助手席をフルリクライニングして、広大なスペースがジョンの場所になります(笑)