· 

房総半島最南端に行きました。

外出自粛要請などもあり、自宅に籠りがちだったので、ジョンを連れて昨日久々にお出かけ(^^)v

天気も良くって、さすがに暖かい地方快適です。

写真に写っている白い灯台は、野島崎灯台です。

帰りがけ花摘みで有名な千倉に寄って、6本(6色)のキンギョソウを400円で買ってきました。

千倉の道の駅では、1本100円だったので、3割チョイお得でした(笑)

後ろに写っている「ふくろう山荘」の看板は、1枚2,000円で買って来た厚さ4㎝の杉の板を加工して作ったものです。どこに飾ろうかな♬

しかし、日曜日とは言え外出自粛要請が出ているにも関わらず、凄い人出でした。

帰りはアクアライン全線渋滞で、普段2時間半程度の工程が、倍の5時間かかってしまいました。

私の様な不届き者が大勢いると言う事❓ 日本もパンデミックは不可避ですね💦