· 

旬を味わう(^_^)v

今日夕方から雨☔の予報だったので、お昼過ぎにジョンを連れて、森の里の隣の集落「玉川」に旬の味覚を求めて、お散歩♬

ふきのとう、クレソン、セリがありました💕

右奥がクレソン、左奥がセリ

右手前がふきのとう

左手前は途中畑の脇に生えていた、春の七草の一つナズナ(ぺんぺん草の芽)です。

ふきのとう以外は全部おひたしにして、今晩の酒の肴です(笑)

帰り道 玉川(これは地名ではなく川の名前)に下りてジョンとちょっとだけ遊んで帰りました。

玉川にもクレソンが生えていたのですが、沢山採っても処理が大変なので、これはスルーです。

写真をクリックすると、写真の説明が出ます。