· 

看板に偽りなし(笑)

「ふくろう山荘」は食事を提供していません。道東は美味しいものが一杯(^_^)v

本当は食事を提供したいのですが、認可を取るには厨房を作るのに、大改造が必要でダイニングも潰さないと出来ません・・・資金もかなりかかります。

そこで、食事の提供は諦めて、「ふくろう山荘」はワンちゃんと快適に過ごせる場所を提供する事を目指しています。

 

前置きが長くなりましたが、これからが本題!

山荘の椅子は全て木製で、ちょっと固いな⁉と感じていました。

朝の通販を見ていたら、Gゼロクッションなるものが人気になっているとか❓

かなりの割引で販売していたので、定員分6枚買ってみました。

卵を敷いてその上に座っても、クッションが吸収して卵は割れないとか❓

嘘だろ!早速試してみました(笑)

 

厚みは2~3㎝ほどで、座った瞬間無重力!

と言う通販の宣伝文句は感じられませんですが感触は悪くないです。

早速卵を敷いて(とても割れないとは思えなかったので、卵はストック袋に入れました)座ってみました。


 

割れない(@_@)

見事に割れました!と思っていたし、そうSNSで発信したら、どうなるのか?営業妨害とか言われて訴えられるかもと危惧していたのですが、その心配はなくなりました。

ただ、ちょっと予想外で悔しいので、お尻の真ん中でなく、少しずらして体重がまともにかかるように意地悪実験です。


 

やっぱり割れません!

結局今回はメーカーさんの宣伝になってしまいました(笑)

このブログをもしメーカーさんが見ていたら、感謝状位くれても良いよね!

と思いつつ、このブログを書いている間も敷いていて、結構良いので、「ふくろう山荘」採用です。

ちなみに、「ふくろう山荘」は全室床暖房の関係か、和室でも畳が固く、ましてや洋室は敷布団を敷いても、結構床の固さが気になります。

私は腰痛持ちなので、神奈川の自宅では低反発マットレスを敷いています。(もう10年になります)

今年から「ふくろう山荘」にも導入しようと思っています。こうご期待!?