· 

伊豆半島の爪木崎に行って来ました。

ちょっと前になりますが、1月6日に行って来ました。

「ふくろう山荘」から10月末に帰ってきて以来、ジョンをどこにも連れて行っていなかったので、久しぶりの小旅行です。

野水仙の自生地で、満開との事でしたので、見に行って来ましたが、はっきり言って植えてあったアロエの花の方が綺麗でした(笑)

 

植えてあったアロエの花です。

アロエは暖かい地方でしか育たないので、関東地方では、南伊豆辺りまで行かないと、こんな立派な花はなかなか見られないです。

後ろに写っている島は、伊豆大島です。

ジョンは久しぶりのお出かけなので、少々興奮気味で、言う事をあまり聞かなくて「困ったちゃん」でした(笑)

犬🐶を連れている観光客も多くて、途中秋田犬と友達になりました💕

 

こんなかわいい子たちもいました。

ジョン🐕もここで写真撮ろうとしましたが、全くじっとしていられなくて、断念しました(笑)