· 

メリークリスマス‼ジョン

今日はクリスマスイブ👏そして、明日は「ふくろう山荘」の看板犬のジョン🐕が加藤家に来て、2年の記念日です。

そこで、ジョンにクリスマスのご馳走です。

 

ケチャップライスの代わりに、ジョンの大好物のセブンイレブンの「ふんわりコッペのたまごサラダロール」とドッグフードを混ぜたご飯に、リーフレタス入りチーズオムレツを上からかぶせたジョン特性オムレツ💕

そして、3種のお肉(自家製ローストビーフ、自家製サラチキ、豚肉の焼肉)をトッピング❣

クリスマスディナーです。

僅か10分で完食(笑)


看板犬として、加藤家に来たと書きましたが、ジョンが来た時はまだ、「ふくろう山荘」については、決めていませんでした。

当時、僕は役職定年で、4か月後に現役引退が決まっていました。

何をしようか?選択肢はいくつかあって、一番楽なのは会社が紹介してくれる次の仕事に就く事!

でも、38年サラリーマンをしていて、最後位自分の思うまま勝手気ままな人生も良いよなぁ~❓

若くして、癌で亡くなった友人や同僚もいたので、考えさせられることも多くて・・・

ジョンが来た日の写真です。目がクリっとしていて、とにかく元気💕

体重は1.8㎏でした(今は14.5㎏)(笑)

年が明けて2018年早々・・・

最後は自分で自分の人生は決めようと、会社の紹介は断ることにしました。

当時、いくつかの案があって、ワンちゃんと泊まれる温泉宿「ふくろう山荘」もその頃一つのアイデアとして、考えていました。

ただ、これとい言った決め手はなかったのですが、「ふくろう山荘」で行こう!!

そう決心させてくれたのもジョンでした。

2018年5月のジョンです。体重は8.5㎏です。

ジョンも生後半年を超えて、性格もはっきりしてきました。

とにかく人懐っこくて、他のワンちゃんに対してもフレンドリーで、これなら看板犬として一緒にやっていける!

そこで、「ふくろう山荘」立ち上げよう(^_^)v

ジョンのおかげで決心が付きました。そこからは一気にです。

ジョンもすっかり大人になって、かっこ良くなりました。相変わらずやんちゃですが(笑)

2020年もジョンと一緒に「ふくろう山荘」頑張ります。

1/1より予約も承りますので、宜しくお願い致します。

 

ちなみに加藤さんのクリスマスディナーです。

余り物のニラでニラ玉を作り、ジョンの余り物のローストビーフをトッピングしたニラ玉ローストビーフ丼です。

余り物ですが、美味しかったです(笑)