· 

厚木に帰って来ました。

10/26(土)「うりむぅ」さんで食事をして、12時頃苫小牧に向けて出発!全てのパーキングエリアに止まって、午後7時頃苫小牧港に到着しました。

苫小牧21:15発八戸行きのシルバーフェリーは定刻通り出港し、定刻の翌日4:45に八戸港に到着しました。

ジョンはフェリーに乗っていた7時間半+前後の待機時間も含めて10時間以上車に閉じ込められていたので、ストレスマックス(笑)

八戸から厚木までの高速道路は、主なSAで休憩して、ジョンのストレス解消です。

午後4時頃自宅に到着しました。

しかし、こっちは暖かい💕

と言うか、すかっり北海道の気候に慣れてしまったジョンと僕には暑いくらいです。

こっちはまだ紅葉も始まっていない!

北海道の「ふくろう山荘」周辺は紅葉もほぼ終わってしまったので、改めて日本列島の広さ(長さ❓)を実感しました。

9月下旬から北海道は紅葉が始まり、今年は暖かい日もあったので、10月下旬まで楽しめました。

その分色付きは例年より悪かったかな❓

なんとなく、綺麗だと思った紅葉を写真に撮っていたので、スライドショーで一気に公開します。

来年は、4月中旬に北海道に戻ります。

それまでは、神奈川での話題をブログにアップしていきますので、フォローして下さいね💕