· 

キンムトー(キンム沼)に行って来ました(^^)v

10/15 カフェ&スィーツ「花音」のマスターとキンムトーに行って来ました。

キンムトーとは、「ふくろう山荘」の裏にある林道をずぅ~っと山奥に行ったところにある、知る人ぞ知る秘境の沼です。クマさんが出ても不思議でない山奥なので、マスターを誘って行って来ました。

(とても一人で行く気はしない所です💦)

でも、本当に綺麗でしょう!?

こう言う観光資源を生かせていない弟子屈町の対応にイライラしてしまいます。

 

ジョンは絶好調(笑)

こう言う自然の中を走り回るのが大好きです💕

直ぐ近くに第二硫黄山と言う所がありました。

硫黄山は正式にはアトサヌプリと言って、気象庁が24時間常時監視している活火山の一つで、弟子屈町の有力な観光地です。キムントーの脇にある第二硫黄山は、硫黄山の超ミニュチュアで、小さな崖から水蒸気が噴き出していました。規模は小さいのですが、この辺りも火山帯だという事を認識するには十分❔ですね。

第二硫黄山はさすがにチョット小馬鹿にしていたのですが、昨日弟子屈町を震源にする震度2の地震がありました。気象庁の地震速報を見て、震源地を確認したら第二硫黄山の辺りでした。

馬鹿にしてはいけない!この辺りは火山帯なのだとつくづく実感しました。