· 

長椅子を作りました。

先日(と言っても6月中旬)、味楽寿司の大将と花音のオーナーと元会社の同僚と私の4人で「ふくろう山荘」で一杯やってました。その時突然大将と同僚が座っていた長椅子が破壊!二人とも万歳するような格好で後ろに倒れてしまいました。幸いケガもなく笑い話で済んだのですが、もしお客様が使っていてケガをされたら?と考えるとぞっとします。

そこで、2×4材を使って丈夫な長椅子を作りました。

 

新たに作ったベンチです。

2x4材と60㎝の角材を用い、M8のボルトナットで、しっかりと締結しました。

見た目は武骨で壊れた椅子の方がはるかに見栄えがするのですが、安全には代えられません。

色はテーブルと同じローズにしようかとも思ったのですが、屋外のウッドデッキでも使える様、敢えて地味なオークにしました、

 

壊れた方のベンチです。(ジョンが座っているやつ)

これも私が作ったのですが、見た目と軽さに拘ったため、最初からチョット強度不足かな?と言う感じはありました。

ただ、こうして写真で見比べると、やっぱりこっちが良い!

今年の秋、営業が終わってから、もう一度万全の強度を確保した上で、作り直そうと考えています。

その他の関連(ないのもある?)写真です。