· 

立て続けですが、美味しいキノコ第4弾

今朝、ジョンの散歩コースで、タマゴタケをゲットした事を書きましたが、夕方ジョンを散歩させていて、またまた美味しいキノコをゲットしました(笑)

ヤマドリタケかヤマドリタケモドキです。


どっちかの同定は、専門家でも難しく・・・でも、どっちも美味しいので問題ないです!

海外ではボルティーニとか、フランス料理ではセップと言って高級食材です。

数年前「ふくろう山荘」の敷地内で見つけましたが、僕もこのキノコの知識がなく、採らずにいて、後から知って悔しい思いをしました。

今日美味しく頂いたので、皆さんに紹介しますね(笑)

まず、薄くスライスして、オリーブオイルとバターで炒めました(^^)v

次に市販の牡蠣とエビのアヒージョを加え、バター・ニンニク・塩胡椒で味を整え

アルデンテになるよう、時間を厳密に計った上で、スパゲッティを湯がいて、アヒージョと混ぜ、プランターで栽培しているバジルをトッピングして完成です。

メッチャ美味しかったです。(^_^)v

ちなみに今朝採った「タマゴタケ」は、細かく刻んで、卵とじにしました。

「タマゴタケ」の卵とじです(笑)