· 

ようやくゲット❣赤いサイロ

 

最近落ち着いてきて、本店に行けば買えると聞き、わざわざ北見まで行って来ました。

午前中で売り切れる事もある。との事で昼前に清月本店に到着!並ばずに購入出来ました。

まだ、地方発送はしていないとの事です。

帰りは、オホーツク海側に出ようと、常呂(ところ)に向かう途中で、伏頃(にごろ)ハッカ公園なる所があり、(北見はハッカも有名です)ちょっと立ち寄ってみました。

綺麗な花が咲いていて、たぶんハッカ?近くに寄ってみたら、ハッカの匂いも何もしない・・・

よく見たら、エゾミソハギという看板が立っていました。

売店の方に聞いたら、あれは鑑賞用に植えてあるだけだそうです。(紛らわしい⁉)

ハッカは、9月に花が咲き、すぐに刈り取ってしまうので、一瞬しか見られないそうです。

今度行ってみよう!

 

 

 

 

 

    →ジョンのおまけショットです(笑)


常呂から、ジョンの大好きな能取(のとろ)岬に出て、ジョンを遊ばしてから、網走で買い物をして帰って来ました。

能取岬は中国の映画かドラマか良く分かりませんが、撮影地だそうで中国の方の団体旅行者が観光バスで来てました。