· 

神奈川に帰って来ました。

行政手続きのため、月曜日神奈川県厚木市の自宅まで戻りました。

日曜日朝8時に山荘を出発し、翌日昼12時過ぎに自宅に到着しました。

いい歳して、完全徹夜運転です。(途中フェリーで5時間ほど休みましたが)

来週土曜日に山荘に戻る予定です。(また、28時間近い徹夜運転です)

愛車エクストレイルです。この車の良い所は、もちろん四駆でダートや雪の多い北海道向きなのは当然として、写真の様に後席を倒して助手席をフルリクライニングすると、大の大人でも十分眠れるスペースが出来る事です。

夜中、岩木山SAで仮眠を取ろうとしたのですが、ジョンが嬉しがって徹底的に邪魔をしてくれたので、眠れませんでした(笑)

ちなみに運転中は、僕のスペースは運転席だけで、あとは全部ジョンのものです。