· 

ジョンが一時行方不明になりました。

昨日(6/29)夕方 ジョンをつつじヶ原自然探索路で散歩させていたら、鹿か何かが居たのか?突然わんわん吠えながら、通称カブト山の山奥まで行ってしまいました。

いつもなら、大声で呼べば戻ってくるのですが、夢中で僕の声も耳に入らないのか、あっという間にジョンの声も聞こえなくなりました。

日没が近づくと共に冷え込んできて、なお且つ雨も降り始めだんだん強くなってきたので、正直今回はやばいかなと心配になってきました。

夜8時半まで駐車場の車で戻って来るのを待っていたのですが、これは明日夜明けと共に山に探しに行くしかないと思い、一旦家に戻って、登山できる服装と、クマよけの鈴を持って、駐車場に戻りました。

車の中で仮眠を取っていたら、夜中12時頃車のドアを叩くような音がしたので、ドアを開けるとずぶ濡れのジョンが座っていました。何はともあれ無事で良かったです。

ずぅ~と探し回っていたのか、家に戻ってからも興奮状態で、僕のそばから離れようとしませんでした。(まぁ、こういうところが可愛いのですが)

今はよほど疲れたのか、爆睡しています。(笑)

危うくこれがジョンの最後の写真になるところでした。

僕がベンチを作っているところを、折り畳み椅子の上から偉そうに眺めているところです。

昨日の昼過ぎの写真です。この後散歩に行って行方不明になりました。