· 

「ふくろう山荘」の顔

5/18に正式オープン後初のお客様を迎えるにあたり、「ふくろう山荘」の顔を二つ作りました。

入口の看板とウッドデッキです。

看板です。

ラティスの鉢は、サフィニアです。下には富良野ラベンダーとセージを植えました。また、まだ発芽していませんが、レモンバーグ、タイム、カモミール、ペパーミント、ローズマリーの種を蒔きました。お客様に摘み取って料理やハーブティー等に自由に利用してもらうつもりです。

ただ、鹿が心配・・・

ハーブはにおいがきついので、鹿も食べないという地元の方の話を信じて植えました。

 

組立式のウッドデッキを作りました。広さは6畳です。この上でBBQ等良いですね。

ただし、これからのシーズン虫が多いので(何しろ山の中の一軒家ですので)夜は向かないかな・・・秋なら最高だと思います。