· 

半年ぶりの北海道

ふくろう山荘 いよいよオープンです!

準備のため、半年ぶりに帰って来ました。和室・洋室・リビングの掃除が終わって、これからは備品の準備です。

滅茶苦茶忙しいけど、ジョンは我慢してくれません。朝夕の散歩はいつも通りです。

今の屈斜路湖の風景です。

湖面の凍結はないようですね。今の時期湖面が凍結していることもあるので、今年は暖かかった?まだ、向こうの山は雪景色ですがね。

この時期、山荘周辺は福寿草が咲き乱れます。山荘の敷地も周りもこんな感じです。


ジョンは北海道の方が神奈川より良いのか、こっちに来てから絶好調です。

今の時期観光客もほとんどいないので、散歩はノーリードで👌です。

(もちろん、常識的にはNGですが・・・)


いつもの散歩コースで、やりたい放題です(笑)

でも、神奈川ではノーリードで誰にも迷惑掛けずに自由に走り回れる場所ないし、ジョンの嬉しい気持ちは理解できます。